スポンサーサイト


明日は初アワイチ

鬼のいぬ間にブログアップ

じゃないけど、家内も娘もお出かけ

神戸の雨はどうやらやんだようですー。が、明日に向かって足を温存(弱気)

と、広島の田舎に一昨日から帰省してまして、昨晩帰ってきました

もち、ロードバイクを持参という(わーい)うれしい誤算もあったので、それなりに乗りました!

あ、その前に・・・


土曜日早朝、田舎に帰省するってのに、もちろん、朝表六甲友の会の会員はさぼりません!

今回のテーマは、そう、ダンシングオールナイト

前回は、うれしくもしょうさんが、ご一緒くださったので、途中で断念しましたが、今回は一人旅なので、試します!

六甲山ケーブル下駅から、十字ヶ辻までを、ダンシング

スピードは遅くとも良いので、とにかく心拍がマーックスにならないように、とにかく楽をするようにダンシング

結果


やり遂げました!!

タイムは


聞かないでっ!


でもでも、ダンシングだけで、登れたということ自体が、ちょとうれしい自身になりました。

あと、なんとなく、ダンシングという物が、ママチャリ立ちこぎよりも、もっと自転車を左右に振るもの

ということが、わかりました!

これからは、交互に登ろうかなー

一日ダンシング、次の日はシッティング とかねー

そして、そそくさと、自転車を愛車に乗せ、家族ともども、田舎にどなどなーー、と帰るメイパパ家族なのでした

さて、田舎にたどり着いて、待っていたもの、それは、親父。。。


じゃなくて、親父が手伝いを要求・・

なんでも、苗木を植えたいから、穴をここ掘れわんわんと、しろと。。

ふ、そんなもの、楽勝じゃ、

と、穴を掘る。。。

したらが、次は、あの木のほとりじゃ、

と、おもむろに梨の木を指さす


りょーーかい!

と、ばかりに掘ろうとしたら、


まちんさん!


その木を、まず切り落としてからじゃ


と、ほざく。。。


ぬわにぃー、木を切れだとー


と、見ると、それなりの太さ。。。

枝打ちして、そのあと、下から5cmくらいのところで、よろしく!!

と、おもむろに、のこぎりを渡す・・・

おいおい、文明堂のカステラ、じゃなくて、

文明の利器、チェーンソーとか、ないんかい!

と、突っ込む間もなく、強制労働開始・・・


枝を打つ、、、ふ、軽いもんだぜ。。。。と、、のこぎりをコキコキ

そうこうしていると、枝のなくなった梨の木

ふ、すまねえ、おいら、あんたのタマをとんなきゃ、ならねえのよ。。。


と、ぶっとい幹に、刃を入れる。。

じーこジーコジャパン!

じゃなくて、じーこ、じーこ、と、労働労働

が、のこぎり、ちょっと小さいんですけどーーー


と、その木を切るのに、体幹の力も総動員しないと刃が進まない・・

うぐぐ、これは、辛いぞ、。。うぐぐ、うぐぐ。。。


と、必死にのこぎりを引く。。。

のこぎりを引くこと約1時間。。。。やっとこさ、梨の木を成敗!

あーーー、疲れた。。。

と、過酷な労働一日目が終了し、その夜は、外でバーベキューをし、風呂に入ったあたりまでは記憶があるけど、、

気が付けば、、、のいつものパターン。。。

次の日の朝

なぜか4時に目覚める

鼻息は荒い

外は寒い

田舎、盆地なもんで、寒いんです。。。


が、行かずば、せっかく持ってきたロードバイクがなくぜ、


つーことで、5時過ぎに起きだす。

日曜日のルートは

田舎から、北方向、三次方面、合計64キロ、獲得標高830mの旅

つーか、寒すぎ。。。しかも、おふくろが出がけに、一言。。

今日は出かけるんだから、早く帰ってらっしゃい


うおっ、そんな無体なー。


のんびりライドが、俄然、苦行へと変身。なぜか、先を急ぐ。。

もちろん、補給などしない!

しかも、なぜかアウター縛りの旅にでる。。。(あ、でもリアは28Tがあるから!!)

距離: 63.53 km
タイム: 2:30:41
平均速度: 25.3 kph
カロリー: 1,119 C
高度上昇値: 827 m

まったく。。。早く帰ってこいなどと、いうから、せっかくの田舎道堪能プランがだいなしだ、ぶーぶー

つーことで、9時前には帰宅してやったぜ、わはは。

が、足はアウター縛り、さらに調子に乗ってダンシングオールナイト多用して、足前筋も疲れている・・・


その後、出かけたのが、、、、田舎特有のでっかい公園(遊具、くさっぱら、アスレチックス、満載)

もちろん、メイは、パパとしか、激しく遊ばないから、パパはロックオン。。。

遊具で激しく遊び、次はあれ!と、どんどん引きずり回され、、、最後にアスレチックスもね!

ってことで、一緒にアスレチックスをさせられる。

周りのお父さんたちは、見ているのに、なぜかメイパパはフル参戦。

ただでさえ、特攻隊60キロの旅で疲れ果てているのに、アスレチックス、上半身も酷使

しかも、前日の梨の木との戦いで、体の奥も疲れている・・

うへえええ、ゲロ吐きそう、なくらい、しっかりと遊んであげ。。。

お日様も結構カンカンだもんで、日焼けのおまけつき

と、そんなこんなで日曜日もうららかに(うそ、劇疲れで)過ぎていきまして、、、やっとこさ帰宅。。

それでも、パパとお風呂入るー、と、むすめは聞かないものだから、、結局そこまで付き合う

パパは、誰もほめてくれないので、自分でほめてあげますが、

えらいぞ!


そして、いつものように、前後不覚で、寝る。。。(ほぼ毎日、そう)

開けて月曜日!

布団から出たくない・・・体全身辛い。。。

昨日ほどは寒くない模様。。が、足にも腕にも体にも来ている。。これは、やばくね?

しばらく悩み、。。。でも、やっぱり行こう!と心に決め6時に起きだす

本日のルートは

田舎→白竜湖→河内駅→その辺ぐるっとね!

で、53キロ、獲得標高580mのコース

今日は、ゆっくり走らせてね!と、カウンターをおふくろに食わらせて出かける。。

というか、もう足が動かん。

今日はLSDだぞ!と心に決めて、走り出す。。。

んですが、田舎道。。舗装が悪い。

がたがたとケツに振動が突き刺さります。。。

それに、、、このルート、、気が付いてなかったのですが、

行きはずーーーーーーーーと、下り。。

ということは、帰りは

ずーーーーーーーーーーと、上り。。。とほほ

疲れているはずの足に、ながーい、、登り。

それも、10%を超える坂が織り交ぜられている・・・

が、ここで、俄然マゾっ気を発揮

ぶうぷう言いながら、帰宅しながら、なぜか

今日はいい練習だったな!と、ひとり劇坂制覇で、うそぶく。。(変態)

と、いうことで、走行記録

距離: 53.07 km
タイム: 2:12:41
平均速度: 24.0 kph
カロリー: 884 C
高度上昇値: 581 m

ま、軽いもんすな。。(うそ、かなり疲れてます・・)

そしてそして、昨日は午後、おとなしく、神戸に帰宅したのです。。

運転する車内。結構眠くてやばかったです。。蓄積された疲れ、、、

3時間半の運転。。。やばいやばい、と、やたらとお菓子ちゃべちゃいました(てへっ)

あ、でもね、面白い奴がいたんです!

という、その道の方でしょうなー

早く帰りたいからもちろん追い越し車線の流れにのって、走っているときでした。

後ろからなんか勢いよく来る!

見ると、右ウィンカーを出しながら、激しくダンシング(ははは、まさにダンシング)しながら

車を強制的に左によけさせながら、レクサスLSがやってくる!!

うわーーー、くわばらくわばら、

と、左によける

が、メイパパそういうあほ走行を見るのが大好きなので、すかさず後ろにつく!

したら、目の前で激しく、右ウィンカーとダンシングをからませ、中央分離帯にぶつからん勢いで

前の車をあおる!

ところがです

その前の車が、がんとして、どかない。

おおおおお、つわものじゃ!

と、見ているこっちは大爆笑!

そのつわもの、15分は粘ったでしょうか。

やっと、よける。

と、もち、僕は、、その運転手を確認!


もち


お・ん・な



うしろなんか見てません!

つーか、その方、よけたのではありません!

分岐を左に、、、違う方面に、何事もないかのように、走っていきました

わはははっははは、

あおっていた人、さぞかし、イラつきの極限だったんだろうなーー

でも、相手は全く気が付かずに、離脱

わはははは、想像するだに、おもしれーーー


と、そういうことで、一気に目が覚め、無事に帰宅ー

でも、昨晩も、疲れあいまって前後不覚で、爆睡です。


して、今日。。。

雨も降っています。それに、足を温存しておかなくば、明日が怖い

でも、乗りました。。

もちろん、超超回復走 ローラーです。なんと50ワット!わはは

気休めくらいには、足を使っておきました

明日は、ついにお初アワイチだぜ!


コメントくださる、船乗りさんのお誘いで、

たくさんの方と、お初でごぜえますの予定です。(順不同で失礼)

リンクをはってくださっている、

毎日がヒルクライムに挑戦してみるよ の よしぞーさん、

ぽてとの随想録 の ぽてとさん

tac-phenでいこう の tac-phenさん

今からかえります の れがとさん

あと、よしきさんという方

の、現在のところ僕を入れて7名の予定とのこと

うへえええ、迷惑かけんかしらん、と、不安な僕です

みなさん、どうぞ、お手やわからにぃーー、お願いします。


あ、岩屋港8時集合ですって!(なぜかつぶやく)

では、明日、楽しみしてます!!!!!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

メイパパ

Author:メイパパ
六甲山のふもとに住んでいます。
こんな坂自転車で登れるの?という疑問からロードバイク人生がスタートしました。

東京都に引っ越しました
ロードバイク人生第二幕の開始です
一体どこに行けばいいのか悩む日々

そうとうあいもかわらずど貧脚です



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
アクセス数
ランキング
