

シャクトリムシ

気がついたら、もー、8月8日じゃないですかっ!

8月6日、僕は広島の生まれなので、朝8時15分、NHKの前で、黙祷をささげる

ほら、ちゃんと立って、一緒に黙祷しなさいっ!

と、朝ごはんを食べていたメイも、強制連行

1分間の黙祷

いろんなことが頭をよぎります

世界の平和

なんて、大それた事、っていうか、それが一番大切だったりして、、、不穏な世界情勢

なーんんて、真面目な事を考えていたら、、、

ムフー、ムフー

と、聞こえる激しい鼻息

1分が長すぎて、耐え切れないメイが、フガフガなっとる(笑)

が、そこは、真面目な行事だから、笑いをこらえて、1分、はい、おしまい

はいよく頑張りましたっ!って、むぎゅーで、もみくちゃです。


相変わらず、娘を溺愛するメイパパです。


つか、株価が急落しとる。。。


最近ですね、そういや、スラムレッド化したじゃないですかっ


フロントの楕円RIDEAとの相性が悪くって、結構インにチェーンが落ちるんですよねー


まー、分かっちゃいたんだが、変速性能の最低さは、まさにレビューどおり

でも、もー、やっちゃったもんは、当分変えませんがね、軽さのためには、多少の(うそ沢山)変速性能なんざっ!えんやこらさっささ


つか、だったらもー、変速しなきゃいんじゃね?


と、あほうな僕は、基本アウタートップに生きる!


坂でも、アウターのみ!


と、そういや、スラムレッドのケーブルがむき出し?状態で、手のひらが痛い!という話をしたじゃないですかー

その後、ぬーブラを装着して、綺麗なバストの、、じゃねーや

そのやわらかいバストの、じゃねーや

えーと、なんだっけ?

あ、そうそう、緩和クッションを装着!

装着っていう響きも、なんか、エロイなー

そこからね、長い旅に出たんですよ、、、、、

もーね、装着したのに、なんか手が痛いんですよ

ん?ハンドルが遠いのか???

そもそも、僕は、10センチのステムを使って、裏使いだぜええええ、とか、言いながら、サドルを後ろに後退させて、

って所から、もっと前張りして、ってんで、サドルを前に出して、ステムを8センチにしていたのです。

なんか、それがいー、ポジションだと思っていたのに、スラムレッドにして、なんか、しっくりこない。

もーさ、さらに、ステム短くしたら、かっちょ悪いじゃんかサーーーー、といいながらも、背に腹は変えられない

ってんで、7センチにっ!

装着!スケベ

で、試す。。。。。ン???????????????????????

ン??????????????????????????????


いってーーーー、すいません、さらに痛いんすけどー

と、ん?

逆かっ!?

伸ばせってか?

7センチステムを無駄にする男

そしたら、もー、いても立ってもいられません

長いステム求む

長いステムをくれ!

9がよいのか?10がよいのか?

え?どっちなんだい?

ふと思い出し、近くのジャイアントストアで、シマノProステムが、処分価格で出ていた事を思い出す・・・

店をのぞくと、おー、あるじゃん!10センチなり
今まで6℃のアングルを使っていたので、10℃のアングルがあんぐり気になったが、ま、そこは、よいということでー、即ご購入でごわす

して、早速装着!

ん??

ん??

んーーーーーーーーー??

なんかさー、まだ、違うんだよねー、

そうして、今度は禁断の、サドルへ・・・そう後退させる1.5センチ。。。

つーことは、都合3.5センチハンドルが遠くなった??

でもね、今日までんところ、それが気持ちいーーーんです!

しかし、そこで問題が・・・

ハンドルが遠くなり、アウタートップで、こぐ、

もちろん貧脚なので、つらい。。辛いから、上半身も使おうとする、ハンドルを引く・・・・

二の腕が筋肉痛・・・・最近は、もっぱら、身もだえするほど、二の腕がいたし。・・・

なんか、おかしな方向に行ってるよなー、完全に。。

誰か、客観的に見て、なおしてーーーっ!

さて、来週12日はフリーだぜ!どこいこっ!箱根?奥多摩?

って、二択かいっ!

あ、台風は大丈夫なのか????

風張峠 二週連続 二発

何気に7月6日と13日、二週連続 奥多摩 風張峠に出没してました

ここんとこ、ランとかランとか、ランランとか、で、走ってないし、よろしゅうない。

たまには使わんと、もったいない!ってんで、奥多摩へ!

6日 のんびりんこ、と、五日市駅に到着

その前に、同じようなペースで走る方をそれとなく、追走していたら、、、五日市駅向かって左のセブンイレブンで一緒になり、それとなく、お互いにお話しました。

僕よりも年配の方、御茶ノ水からこられたとの事、

ひええーー、そりゃ、大変ですなーー

と、話したものの、家も都内。。距離の差は、、、10キロもない。

とおいんだよっ!奥多摩はっ、このおばかっ!

って、その方、新道は嫌いじゃ、旧道をいくぞなもし、ってんで、ついていくことに。。

役所を通り過ぎて、新道は左、旧道は 右

前回初めて新道を登った時、フロントがインに落ちないで、50-28で登った僕

それに味をしめて、スプロケが変わったので、50-25で登ったろうと、途中まで登ります。

少しだけ説明を受けていた、、、最後の残り4キロで600メートル登ります

えげつない ゼット坂?なるものがあると。。。

うりゃりゃりゃりゃ、と、適当に進んでいた僕。。。

突然、こっから、あきらかに、危険地帯!

って、所にさしかかり。。。おもむろにフロントを落とす。。。34-25でごわす。

して、そのゼット坂。。。。

ゼット坂。。。。

ゼット坂。。。。。


えげつねーーーーーーーー

途中で休んでいた方に、も、、、、あとどのくらい??

えげつないですねー、えげつないですねーーーー

充血した飼い犬らしき犬に遭遇して、心は、ばきゅーーーん、と、逃げたいのに、

逃げられるような斜度でなく、斜度は常に十パーセント後半をがっちりロックんろーる

ころせ、いっそ、ころせえええええ、

そうなると、うらむべくは、途中まで、そんな未来をしらないで、50-25などで、無駄にない足を鍛えようとした自分

そんな未来がまっているなら、いきなりインナーで、登ったものを。。と、後悔は後にたたない。


しぬーーーーーーーーーー、しぬーーーーーーーーー

と、何とか足を尽くことなく、、、頂上に到着。

しばらく、坂を見たくないほど、初めて東六甲を制覇した時くらい、、、。。つらかった。。


もういきません!



と、帰宅。。。


なのにね、何故か、翌週、性懲りも無く、足が奥多摩に向かってしまった


五日市駅にへろへろーーと、到着して、

へろへろー、と、秋川あたりを登り始める

頭の中で、葛藤する

新 旧 対決

今日はどっちだ??

明日はどおっちだーーーーー


で、心がボッキりと、あみだくじは、新を選ぶ


しかーーーーーし、そこで、新道の斜度などは、おちゃのこサイサイよ、


ふ、まけてばなるばずばい

と、意味不明で 50-24で登り始める

あなたねー、そもそもそんなこと、できる能力もってないわけじゃん。

でも、クリリンだって、重たい亀の甲羅で、強くなったわけだし

いけるところまでがんばりなっせ!

ってことで、。。。。


新道 長すぎ。。。延々と30キロ弱、登るわけです。場所によっては斜度は15%とかか?

そんなこんなで、へろへろと登る

スピードも減ったくれもない


もうすぐ頂上、あーーーーーー、もうすぐ頂上


その時


左ももに、違和感


あ、やべ、


くる、


やつが、


くる、




って、思った瞬間



だーーーーーーーーーーーーーーー



びぎびぎびぎびぎーーーー


伊東に来るならハトヤ



と、左クリートをはずし、右クリートをかろうじてはずして、トップチューブにまたがったまま


右の太ももも、ロックオン!



左が前で、右が後


美技美技美技美技ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


わしは、何をしているんだか。。。。。


しばらく動けないわし


ま、思えば、まだ、そんときゃ、ましじゃった


しばらく、して、つった足から開放され、何とか登りきった


踵を返して、ばっキューーーン、と、下山


そして、五日市駅近辺まで戻ってきた頃、


下半身が、全体的に痛い

痛いというか、締め付けられるというか、うめくような下半身全体が痛い



もうコゲン。。。


ぐるじい、だずげで・・・


と、何とか、コンビニまでたどり着く。。。家はまだ50キロ以上先だがなもし


ハンガーノックか?と、カップラーメンを買うが、足が足がとんでもないことになって、飯をくうどころでなく、


コンビニの駐車場で、靴を脱ぎ捨てて、のた打ち回る


いたいよーー、苦しいよーーー


と、うーーーーん、と、苦しんでいたところに現れた一人の白髪の老人

「おう、いい所に、店ひらいたじゃねーかっ」

って、なんで、べらんめー、なんじゃい!

と、思ったが、おじいさん、人恋しかったのね

最後にゃ、いい足しとる、がんばりなっせ、わしも大概運動したが、80になりゃ腰やられていかんとばい


と、妙な地元じじいと、たわむれるのじゃった。


しばらく休んで、、、、復帰


そして、逆風の中、風を切り裂いて(うそ)ばきゅーんと、帰宅したのでした。。。。。


が、一つ問題が。。。

スラムレッドにしたら、手のひらが痛い

なぜじゃ?と思っていたら、アウターケーブルがバーテープの下にしっかりあって、そこに当たっている手のひらに負荷がかかる。。。

もー、後半、足の痛みなんざ、わすれて、手のひらが痛い

てーのひらおおおお、太陽にぃぃぃい

痛い

して、帰宅して、付属パッドジェルがあったことを思い出し、、、おもむろにつける

そして、おもむろにつけてから、、、、

まだ乗っていない。。。


むむむ、今週末、雨がふらないんであれば、


また行こうかなー、今度は 旧 だな!


やっぱり、坂がないと、落ち着かないようです・・・


ちくしょ、まだ手がしびれちょる

頼むぞ、ぬーブラ、じゃねーや、パットジェル!!!!

明日は・・

明日は、久しぶりに山を目指したし・・・

となると、奥多摩か???

奥多摩湖まで下らずに、頂上で戻れば、150キロくらいなり。

少しは乗らないと、たからの持ち腐れたい

どなたか、ご一緒しませんかい?

ランランラン

何が起こったのか、最近のラン熱は、すばらしい

走り始めて1ヶ月弱、なんと100キロ走破

足の筋肉がつくまで、心肺より、筋肉や筋が痛くなりながらも、なんとか100キロ走破

ロードバイクなら、一日で軽くいける距離だけど、ランだと、100キロ走るのはとっても大変

でもね、、、、ナイキのランニングアプリを入れたもんで、それが楽しくって・・・・

GPS機能がついているから、1キロごとに距離、時間、平均ラップタイムを教えてくれる

便利な機能すぎてよいのだが、自転車でもそうだけど、ついつい数字に追われてしまう

む?今日のペースはおそいぞなもし・・・

むむむぅぅぅ、もう少し頑張れば、キロ5分をきれるぞなもしいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

と、耳元でささやく外人ねーチャンの声に、身もだえ、じゃなくって、調教されたパンサーのごとく走る


誰もみちゃーいねー癖に、気分は何故か、常にゴールテープをトップでぶっちぎるくらいの、風に乗るさわやかボーイ幻想


と、まぁ、ランってのも、有る意味、あほうな領域で、孤独なくせに、なんだか、頑張った感が満載なのですよ

これじゃ、クロストレーニングじゃないジャーーンって、思うくらい、相乗効果を実証する事もないほど、ロードバイクに乗ってない始末・・・


ロードバイクも己の足で、いけるところまで行く、さわやかだぜ!

ランは、さらに己の足が、痛くなる、しかし、それがよいっ!

ランに偏ってしまう理由、、それは1時間ちょっとの時間があれば、10キロは走れてしまうこと

ロードバイクだと、すこーしだけ、出かけるのに決心がいる

だって、都会なんだもーーーん

車がびゅーーんって、怖いんだモーーーン

あ、そして、そして

それは、六甲山がないこと

そして、アワイチができないこと

そして、こっちではローディー仲間がまだほぼいない事

どこでもドアがほしいっ!どこでもノアじゃないよっ!


でさらに、ここのところ忙しく、ぶち抜き海外出張もしたし、

あ、そして、大阪出張で、久しぶりにスイムるみたいな。。。

木金、今週は大阪でござるで、おさる

スイムるぞっ!

と、足は弱まる一方じゃ

苦しゅうない、あきらめなっせ


あ、こないだ、すげーいい話を聞きました

真面目な人だけ、読んでね

万象肯定 万象感謝

人間いい時と悪い時がある

悪い時を避ける事は出来ない

いい時は、感謝をしましょう

悪い時は、難がある、難がある、たくさん難が有るのです

それは、有難いことなのです。

次に飛躍するために、悪い時があるのです。だから、すべてを受け入れて、それを有難いと、思いましょう。

そんな風に生きていたら、人生右肩上がりに、いい事だらけ!!!

信じるか信じないかは、あなた次第!

しかーーーし、

こと自転車に関しては、さぼったら、サボった分、加速度的に弱くなるんですけどーーー

落車に、有難うといいつつ、この程度の怪我で済んでよかった

リアディレイラー脱落事件でも、体に怪我がなくてよかった、と、

目に虫が入って、ボクサーのように、目がはれても、一日で治ったから、まぁ、よかったと

どんだけ、お前は前向きなのだ!と、突っ込みも入るが、

つーか、波乱万丈ょのう、と、ネタには事かかんが

起こった事は、しょーがないじゃー、ありませんか。

問題は、そっからたい。

くさってもたい

ちがう、

人間万事塞翁が馬

と、かろうじて自分をなぐさめて、ノックダウン寸前で、セコンドに逃げ切り、サバイバルな日々なのである(うそ)


ま、実際、なるようにしかならんもんねーーーー




土曜日にね、生まれて初めて、豊島園に行きました

東京にいた時分には(メイが4歳になる頃までね)、メイとよく二人でデートしてたのです


つーことで、高らかに愛娘から、愛の告白を受ける



わたしさぁ、月に一回は、パパと二人で出かけたいんだよねっ!

ん?いーよ

む?ママはのけ者か?なになに?ママは、ぶつぶつぶつぶつぶつ

あー、そうだねー、確かに確かに

(と、何故かメイとパパの中では、意気投合、投合理由は、ここでは明かせない・・・)

ということで、今回は、豊島園



前日の夜から、うるさいうるさい、早く寝ろっ!寝たら時間が早く過ぎる!

当日も朝っぱらから、うるさいうるさい、もっと寝てろ、ぼけっ!みぞおちに一発いれたろかっ!

時間は、早まらないんだっツーの。

だから、今から行っても、まだ開いてないってば

もー、だからさぁ、電車の中で急がんでよろしい

興奮して、パパに抱きつくなっ!

だぁかぁら、だまりんしゃい!


ぜーぜーはーはー



と、まー、もー、全面的に分かり易い、子供の反応だことで


身長がね、120センチに、すこーし、すこーーーしだけ、届かんのです。

ので、激しい奴にはいくつか乗れず。

が、お腹が美よーーんとなるような、ジェットコースターとか、うへええ、落ちる、落ちるぅぅって、ぐるぐる回る奴とか

そんなのを、うりゃうりゃうりゃ、と、乗り、クレープを食べたり、アイスクリームを食べたり

食べたり、食べたり、食べたり、飲んだり、うりゃりゃりゃりゃ

と、夕方まで、遊び倒して・・・・


このブログのサブタイトル

愛娘を愛してやまないメイパパブログ

(透明でどっかに書いてあるから、探してみて!!     って、うそ)


あまりの仲のよさに、電車内でも、微笑を受ける事満載

こないだ女子高生にまで

「あの親子、やばくなーい!!仲良すぎて、まじで、私、やっべー、すっげー、ほのぼのしちゃた~」

などと、ガングロヤマンバガール(絶滅ずみ)も、絶賛である!

と、いつまで、パパを好きでいてくれるのだろう

まだ、もう少しだけ、そのままで、いてね

と、愛娘を抱きしめるパパなのである


ううむ、ロードバイクブログなんだから、ちゃんと


スラムレッドインプレ


とか



トレーニング日誌


とか


ロングライド企画


とかとか

なんか、ないんかーーーーーいっ???!!!


モチがあがるような、楽しくなるようなロードバイク企画が、必要じゃ。。。

目的がやや弱っているのは、否めない今日この頃なのです。

だれか、私を、ロードバイクで連れ出してっ!(できれば、ドキドキするような美しい人がいいなぁぁぁ←本音)

変態おばかっ!!

雑文ご容赦を

そうしてドグマは・・

相変わらず自分のブログなんざぁ、ガン無視なメイパパ

こないだのアップからかれこれ2ヶ月弱

まー、色々事を起こすメイパパとしては、話題満載なんだけど、筆が重うござるよ

いくぜ、芦ノ湖!と宣言したあの日

4月27日の前日

我が家は、とある所にある、アスレチックに行っていました

時分はお昼時、アスレチックに入る前に、どこぞで昼食を食べねばー、と、物色中

蕎麦屋はまだ開いてない・・

仕方なく発見した びっ○○寿司

選択権なく、どなどな入る

つーか、回転寿司を想像していたのに、。。。違うし、しかも値段設定が高い

うへええ、なんじゃ、こりゃ、と、しぶしぶ、海鮮丼を頼んだパパ

何が、びっくりって(あ、名前がわれちゃった)、その量。。。

不必要に多い

しかもですよ、酢飯が弱い

普通のご飯に、意味も無く沢山乗っている海鮮刺身軍団

もったいないから、頑張ったんです。。。

したら、アスレチックの中盤戦から、パパはうずくまる。。。

うええええ、ぎもじわるい。。

ということで、プチ食中毒

だもんで、、、、次の日の芦ノ湖をぶっち!(クライマーさんとユズパパさんには、悪い事をしました。。ごめんちゃい)

なーんて、もー、昔の話ですよー

で、一日ぶっ倒れて、その次の日、悔しくて一人で芦ノ湖行ったけどね!

と、そっからですなー、まー、色々ありましてですなー、長くなるから、はしおろう

① 奥多摩湖に登る

悪くなかったんすがーー、フロントがインに落ちなくてー、意味も分からずアウターで登る

が、景色さいこーーー、また行きたし、が、アプローチが遠いんだよねー

② 落車

GWも終盤、最後の締めに、よみうりランド近辺で、プチ坂登りを堪能した、帰り道。。。

多摩川沿いの道で、道の真ん中の突起物に気がつかないで、、、、前輪が乗り上げ、気がついたら落車

怪我は、左側、全体的にずりむけ (やっと昨日膝のかさぶたが取れた)

で、しかもドグマのトップチューブに、クラックが。。。しくしく

③リアディレイラーが、バキっとな

あれは八王子、どこじゃこりゃ状態。パンク修理中、ディレイラー側に、自転車を倒してしまった。。

したら、走り始めて、ガラガラドッシャーーーーン

リアディレイラーハンガーが、ぽっきりと割れ、リアディレイラーが、ああああああああああああ

後輪のスポークにも巻き込まれ。。。フレームにも傷、あああああ、ドグマよ、ドグマァァァァ

走行不能

タクシーで、家まで搬送 2万円なりぃ

④ドグマ重たし・・・

そもそも軽いフレームじゃない

でも、こんなに重いのかっ!と、ユズパパさんのウィラーを持って、愕然

もー、Di2でなくたっていいんだよ。いーーーーんです

競技にでることもないから、変速性能が落ちたって、いーーーーーんです。

落車、ディレイラーの離脱に腹が立ち。。。。。。


スラムレッド化! (ドドーーーーーン)

そして、チューブラー予備を一本持ってるだけで300グラムもあるわけで、、、

悔しいから、何故かクリンチャーをメインホイールにする。そうレーゼロである

とまー、5月後半と6月中ごろまで、ろくに走れず。。。


久しぶりに乗ったら、


わし、、、



弱くなっとる。。。。



うえええええん、、、


さて、一からやり直しじゃ


と、最近クロストレーニングをしています。

ランとバイク

できれば、朝練で、交互

ううむ、しかし、ままならんものよのう。。。

プロフィール

メイパパ

Author:メイパパ
六甲山のふもとに住んでいます。
こんな坂自転車で登れるの?という疑問からロードバイク人生がスタートしました。

東京都に引っ越しました
ロードバイク人生第二幕の開始です
一体どこに行けばいいのか悩む日々

そうとうあいもかわらずど貧脚です



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
アクセス数
ランキング
